嫌なことがあったら

7月16日、わたしは個人的にとても嫌なことがありました。

心理的な交通事故に遇った、そんな感じです。

そんな状態の後、分離唱のRing,Ring,Ringingへ行きました。

みなで聴き合ってハーモニーを作りました。

とても嬉しかったのは、家族参加が2組、あったこと。

2組とも小学生のお子さんがいらして、ひとりの子は数回来て、

久しぶりだったのに、おとなよりも和音を覚えていたりしていて、

やっぱりこの教育は凄いんだなあ、と思いました。


たっぷり楽しんだ翌日、わたしは嫌な出来事をすっかり忘れていました。

すると、関係者の方々から次々に電話が。

あの後あまりのひどい出来事に、関係者の方々が集まって、いろいろと話されたみたいです。

みなさんが心を痛めたほど、ひどいことだった。

関係者の方々の優しさに感謝するとともに、分離唱を一緒に支えてくださっている方々に感謝しています。

こういった時間があることを、豊かである、と感じています。


この日の録音を、Ring,Ring,Ringingのホームページにアップしました。

手作り感満載ですが、初めて分離唱をされた方も含めて、「全体を聴く」という努力が感じられますでしょうか?

それともただの下手な合唱かしら?笑。

録音はこちらです。


studio Kattini

音と動き、あるいは音、こころ、からだ、ひとをつなぐスタジオ

0コメント

  • 1000 / 1000